SSブログ

ベトナムとカンボジアへ(ベトナム・ハノイ) [旅]

ハロン湾から車で約3時間半で、ハノイに到着します。街路樹が多く、落ち着いたたたずまいの街でした。
0911301.jpg
ホアン・キエム湖。赤い橋の先には玉山祠(13世紀に元の侵攻を撃退したチャン・フン・ダオ将軍がまつられている)があります。

0911302.jpg
信号がほとんどないので、道路を渡る時は命がけです。

0911303.jpg
フランス領だったこともあってか、おしゃれな町並みが続きます。

0911304.jpg
”リンゴ”マークにはすぐに反応してしまいます。でも、本物かどうかは不明です。ハロン湾近くの市場では偽物iPodやSony製品が堂々と売られてましたから。

0911305.jpg
ホーチミン廟。中には彼の遺体が安置されています。内部が見学できるのは11時まで、着いたのはその30分後でした。残念。

0911306.jpg
一柱寺。一本の柱で支えられているので、そう呼ばれています。

0911307.jpg
お昼はベトナム風フランス料理。ただのカボチャスープかと思ったら、トマト風味のカボチャスープでした。フランスパンがめちゃくちゃおいしくって、メイン料理はなんだったか、忘れてしまったほど。余ったパンを持って帰って、家で食べたけど、時間が経っていたせいか、それほどでもなかった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。