SSブログ

合掌 [アート]

日本画家の平山郁夫さんがお亡くなりになりました。
「仏教伝来」や「流沙浄土変 」など大好きな絵が沢山有ります。
先月、アンコールワットを訪ねたのも、数年前にみた「アンコールワットの月」が
そもそものきっかけです。

もう、新しい作品には出会えませんが、まだ見ていないものも多く残っています。
あちこちの美術館、美術展を回ったり、機会があれば題材を見に行くのもいいですね。
パルミラの遺跡、桜蘭、バーミヤン(これは無理か)などなど。

79歳という年齢、画家としては、何だか早いような気もします。
「平和への祈り」発してきたメッセージを今度は私達が受け継いで、
さらに次の世代へ渡して行かなければなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

タグ:平山郁夫
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。