SSブログ
前の10件 | -

こうた凧揚げまつり [地元巡り]

全国から集まった10畳を超える大凧から小凧まで、また形も様々な凧が青空を舞っていました。

201501111.jpg

明るくなってた葦毛湿原 [葦毛湿原]

葦毛湿原は現在植生回復作業が行われており、湿原内の常緑樹が所々で伐られていました。

201501101.jpg
伐採により明るくなった事や表土矧ぎ、ネザザ除去等の作業によって、過去見られていた植物が復活してきている様です。

ここ数年葦毛湿原へあまり行かなくなってしまいましたが、変貌していく湿原を見られる楽しみができました。また、カメラ片手に散策したいと思います。


タグ:葦毛湿原

彩雲 [その他]

きれいな雲がありました。
201501071.jpg
電線が無くて、太陽が隠れる場所をさがしていたら、どんどん色が薄くなってしまいました。
見つけた時は右の外側にはピンク色も見えていて、もっと美しかったです。



タグ:彩雲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最初の買い物 [その他]

運動不足です。
要らないお肉が、しっかり蓄積されている気配を感じていました。
でも、見て見ぬふり。
気のせい、と言うことにしてきました。

が、ある日。
「あれ?」大変な事実が発覚(詳細は内緒、恐らくご想像の通り)。
決心しました。
運動しよう。

昨年の秋、膝を痛めまだハードな運動はできません。
それで、歩くことにしました。
しかし、結果が見えないとやる気が続かないので、万歩計を買ってきました。
iPhoneのアプリにもあるのだけれど、最近バッテリーの減りが激しい為使いません。
歩数さえ分かればいいので、2番目位に安いものです。

最近のは活動量計が主流なんですね。
なので、色々と設定が必要。
『生年月日』(正確に入力、ごまかしてません)、『身長と体重』(たぶん値)、『体脂肪率』(分からないので、表示された数字のまま)、『歩幅』(計るのが面倒なので、これも表示された数字のまま)。
活動量計の意味が無いですが、歩数だけ知りたいので消費カロリー等はアバウトでいいのです。

ちなみに今日は11084歩でした。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Siriさんのおみくじ [Apple]

Siriさんがおみくじを引いてくれるそうです。
IT Strikeさんが紹介されていたので、まだ初詣に出かけていない私は早速やってみました。


『吉』『中吉』ときて3回目に出ました。
201501021.jpg

きっと今年は良い年になるでしょう

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [その他]

201501011.jpg

今年もよろしくお願いいたします





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

買ってしまった [Apple]

1月2日に”Appleの初売りが値引きではなくて微妙だなあ”なんて書いていましたが、
実はあの後、午後11時少し前にポチッとやってしまいました。


買ったのは、MacBook Pro 13インチ Retina ディスプレイ。
140105.jpg
気になっていたのは13インチではなく15インチの方だったのですが、
さすがに20万円を超えると簡単にはポチッとできませんでした。

そして昨日届いて、本日開封しました。
きれいだなあ、うっとり眺めていて気がつきました。
LANケーブルを差し込む所が無い、家は有線LANなのよ〜[がく~(落胆した顔)]
光学式ドライブが無い事は承知していましたが、まさかここまで切り捨ててるとは・・・・驚きました。
WiMAXのモバイルルーターを持っているので、しばらくはこれでネットに繋ぐことにします。

15000円のギフトカードの使い道が決まったかな?
タグ:MacBook Pro

福袋 [その他]

無印良品の福袋がとても良いと聞いたので、出かけてきました。
しかし、お店に着いたのが開店後から30分近くも経っていたので、全く残っていませんでした。
他のお店には福袋がまだ有ったのに、さすが人気のある福袋の1つです。
来年は(もしまだ欲しいと思っていたら)もっと早く行かなくては・・・、でも開店前に並ぶの嫌だしなあ。


Apple Storeの初売りは、その場で値引きではなくて、次回以降使えるギフトカードでの還元でした。少し微妙な感じです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はApple Storeの初売り [Apple]

1401014.jpg
リアルな方のお店には行かないのですが、気になる物があるので、Apple Online Storeを覗いてみる予定です。

タグ:Apple Store

明けましておめでとうございます [その他]

1401011.jpg
今年もよろしくお願いいたします


1401012.jpg
ちょっと雲がでていたので、駄目かなとも思いましたが、自宅から見えた初日の出です。
電線の間にひょっこり出てきました。

あまり出来がよくないのでもう少しましな日の出を・・・・
1401013.jpg
これは昨年3月エジプトのアブシンベル神殿を背にして見たものです。

日付は午前0時に変わっても、日の出の方が新しい日の始まり感が強いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。