SSブログ

彩雲 [その他]

きれいな雲がありました。
201501071.jpg
電線が無くて、太陽が隠れる場所をさがしていたら、どんどん色が薄くなってしまいました。
見つけた時は右の外側にはピンク色も見えていて、もっと美しかったです。



タグ:彩雲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最初の買い物 [その他]

運動不足です。
要らないお肉が、しっかり蓄積されている気配を感じていました。
でも、見て見ぬふり。
気のせい、と言うことにしてきました。

が、ある日。
「あれ?」大変な事実が発覚(詳細は内緒、恐らくご想像の通り)。
決心しました。
運動しよう。

昨年の秋、膝を痛めまだハードな運動はできません。
それで、歩くことにしました。
しかし、結果が見えないとやる気が続かないので、万歩計を買ってきました。
iPhoneのアプリにもあるのだけれど、最近バッテリーの減りが激しい為使いません。
歩数さえ分かればいいので、2番目位に安いものです。

最近のは活動量計が主流なんですね。
なので、色々と設定が必要。
『生年月日』(正確に入力、ごまかしてません)、『身長と体重』(たぶん値)、『体脂肪率』(分からないので、表示された数字のまま)、『歩幅』(計るのが面倒なので、これも表示された数字のまま)。
活動量計の意味が無いですが、歩数だけ知りたいので消費カロリー等はアバウトでいいのです。

ちなみに今日は11084歩でした。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [その他]

201501011.jpg

今年もよろしくお願いいたします





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福袋 [その他]

無印良品の福袋がとても良いと聞いたので、出かけてきました。
しかし、お店に着いたのが開店後から30分近くも経っていたので、全く残っていませんでした。
他のお店には福袋がまだ有ったのに、さすが人気のある福袋の1つです。
来年は(もしまだ欲しいと思っていたら)もっと早く行かなくては・・・、でも開店前に並ぶの嫌だしなあ。


Apple Storeの初売りは、その場で値引きではなくて、次回以降使えるギフトカードでの還元でした。少し微妙な感じです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [その他]

1401011.jpg
今年もよろしくお願いいたします


1401012.jpg
ちょっと雲がでていたので、駄目かなとも思いましたが、自宅から見えた初日の出です。
電線の間にひょっこり出てきました。

あまり出来がよくないのでもう少しましな日の出を・・・・
1401013.jpg
これは昨年3月エジプトのアブシンベル神殿を背にして見たものです。

日付は午前0時に変わっても、日の出の方が新しい日の始まり感が強いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メジロ [その他]

チ、チ、チと鳥の声。
枝に止まっていたのはメジロでした。
20130103.jpg
お隣さんが木の枝にミカンをさしているので、こんな小鳥達がやってきます。
カメラを持って近づくと逃げられるので、少し離れた所から撮りました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートだ [その他]

これな〜んだ?
20130102.jpg


昨日、荷物が届きました。
ネット通販で化粧品を買い、箱を開けると一番上にあったのがこれです。
201301022.jpg
そうです、プチプチ(正式には気泡緩衝材と言うらしい)。
色付きは初めて見ましたが、丸以外の形も初めて。
特注品かな?とググると普通に売ってました。
ミッキーマウスのもありました。


知らなかったの私だけ?
タグ:プチプチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY NEW YEAR [その他]

明けましておめでとうございます

今年初のお出かけは、近所の神社への初詣でした。
20130101.jpg
図々しいお願いをして、甘酒を頂いてきました。


今年が皆様にとって良い年になりますように。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [その他]

通勤時に通る公園では桜が咲き始めました。
110401.jpg
青空をバックにとても綺麗です。

東北地方で巨大地震、津波 [その他]

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


あまりの被害の大きさに言葉がでません。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。