SSブログ

CDが焼けない [Apple]

昨日のことです。
iTunes Storeで購入した曲を、車で聴くためにCDに書き込もうとしたところ、

ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(-42028)」。

意味がわからん。
でも、CD−RWだったので、ディスクユーティリティを使って全部消去し、再度、トライ。

しかし、同じメッセージが出ただけ。
相性が悪いのかと、他のCD−RW3枚、CDーR1枚でやってみるも
すべて駄目。

その後も再起動したり、いろいろ試すも、同じ結果でした。
ドライブが壊れたのかなあ[もうやだ~(悲しい顔)]
買って1年も経ってないじゃん[ちっ(怒った顔)]

日にちが変われば、状況が変わるかも(楽天的)。
と、今日も挑戦してみました。
昨日と同じ事をやったところ、やはり駄目。
ところが(とっくにお試し期間が終了した)ウィルスバスターを外したところ、
成功しました。

使えないウィルスバスターが邪魔していたのか、単なる偶然なのか分かりませんが、
ホッとしました。

ごめんよ〜、Mac。
君が悪いと思ってたんだよ。
疑ったりして、悪かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼ご飯そのまま食べちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。