SSブログ

うなぎパイファクトリー(静岡県・浜松市) [地元巡り]

浜松のお土産で有名な”うなぎパイ”の工場です。
その名も”うなぎパイ ファクトリー”って、まんまじゃん。
1004132.jpg

工場見学なんて小学校の社会科見学以来でしょか。
自由見学は予約無しでOKです。
申し込み書に代表者の住所・氏名・人数を書いて受付に出すだけ。
すると、素敵なお土産が人数分貰えます。
1004133.jpg
開けると
1004134.jpg
”うなぎパイ ナッツ入り”と”ねつけ”が入っていました。
沢山お土産が欲しいからと、人数をごまかしてはいけません。
受付で人数チェックをされます。

さて、製造工程の写真は、と言うと残念ながらありません。
ガラス越しの撮影はXで、ガラス越しに見るだけなので・・・
でも、工場の中は甘い香りがして、それだけでも甘いもの好きにはたまりません。

1004131.jpg
手すりにはうなぎが付いていました。

ところで、”うなぎパイ”には”夜のお菓子”のコピーがついています。
1004135.jpg
そうなると”昼のお菓子”を探したくなりますね。
ちゃんとありました。
1004136.jpg
しらすパイです。甘口、辛口の2種類有ります。

”朝のお菓子”は”わかめパイ”です。
嘘です。
”朝のお菓子”は多分無いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。