SSブログ

『ターナーから印象派へ』展 8月16日まで [アート]

豊橋美術館へ観に行ってきました。
ターナーの作品は数点のみでしたが、力強さと繊細さを持った筆遣いに引き込まれてしまいました。名前を知らない画家が多かったのですが、イギリスやフランスの風景画のファンになってしまいました。
大半が日本初公開とのことです。

美術館利用者は駐車場が3時間無料になるので、鑑賞の後は余った時間を利用して豊橋公園を散歩してきました。
090728.jpg
吉田城の鉄櫓を見たり、豊川の河畔の遊歩道まで下りて釣りをしている人を観察したり、天気がいまいちだったせいか、人も少なくそして暑くもなく、快適な散歩になりました。もう少し時間があれば、三の丸会館でお抹茶で一服もしたかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のMacでは緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。