SSブログ

大ローマ展 [アート]

一度は行ってみたいと思っているイタリアですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
それが向こうの方からやって来てくれました。
これはもう行くしか無いですね。
と言う訳で、愛知県美術館で開催中の『大ローマ展』に行ってきました。
100221.jpg

入場券やチラシに使われている”皇帝座像(アウグストゥス)”。そばで見ると、巨大な像で鳥肌が立つほどの迫力です。
特別出品の”アレッツォのミネルウァ”も見応えがあります。8年におよぶ修復を経て2000年以上前の輝きを取り戻したもので、深い緑色が本当に美しかったです。
また、ウェスウィウス火山の噴火によって埋もれてしまったポンペイの”黄金の腕輪の家”の壁画は、当時の人々の豊かな暮らしを見る事ができました。

見所いっぱいの美術展でした。

 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yanasan

私も先日,観て来ましたが、大勢の人でゆっくり観る事が出来ませんでした・・・・(;_;)
by yanasan (2010-02-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぐろ丼医薬品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。