SSブログ

ひかり・いろ・かたち [アート]

豊橋美術博物館(博物も付いていたんだね。今まで知らなかったよ)に『ひかり・いろ・かたち』を見に行ってきました。
この展覧会は愛知県美術館の収蔵品を紹介しているものです。

第二展示室では大好きな東山魁夷や平山郁夫の作品の前で時間をたっぷりかけて、鑑賞してきました。
他には黒田清輝、梅原龍三郎、岸田劉生、小出楢重、岡鹿之助、三岸節子、北川民次、アンディウォーホルなどなど。贅沢だあ。
でも、抽象画はよく分かりません。どう見たらいいのか・・・

今回は久しぶりに絵はがきを購入。
100227.jpg
東山魁夷と平山郁夫と古賀春江(『夏山』面白い絵だったので、すごく印象に残りました。パウルクレーの影響を受けた絵とのこと)です。

3/28まで。入場無料なので、ぜひ行ってみて下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。