SSブログ

ついつい衝動買い [その他]

行に便利。
もしもの時にも便利。
それに何よりエコじゃないかと、ポチッとしてしまいました。

100906.jpg
ソーラーバッテリーです。
太陽光に当てて蓄電し、その後、携帯やiPodなどに充電できます。

さっそく、出勤前は自宅の窓辺、仕事中は職場の窓辺。
日光の当たる所に置いて2日間。
半分くらいは蓄電できているかなあ、と残量確認ボタンを押しても、反応無し。
つまりゼロ。
なぜ?
試しに携帯に繋いでも、全く充電されませんでした。

残量ゼロの時は太陽光では蓄電できないのかもしれませんね。
仕方ないので、ACアダプターでフルに蓄電し、携帯とiPodに充電しました。
今、残量確認LEDは3個(フルだと4個)点灯します。
また、晴れの日に太陽光で再度トライしようと思います。
それで駄目なら、欠陥品でしょうか?

ところで説明書をよく読むと、
『直射日光の当たる場所や、高温となる場所には置くな』と書いてありました。
カーテンやすだれ越しの太陽光が良いのでしょうか?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいiPod nano暑い日続きで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。