SSブログ

トルコ旅行(カイマクルの地下都市と塩湖) [旅]

カイマクルの地下都市は地下8階〜地上5階が見学可能です。
ツアーではその一部を1時間ほどかけて、回りました。
紀元前からあった地下都市には一時、アラブ人との戦いから逃れたキリスト教徒が住んでいた事もあったそうです。

旅行会社の案内には『閉所恐怖症の方は・・・』なんてあったので、
匍匐前進でもするのかな、汚れてもいい服着ていかなきゃ、と思いました。
が、さすがに見学するところは、狭くても腰をかがめるくらいでした。

10110702.jpg
一方通行になっています。

10110701.jpg
大昔のお金のようなのは、扉です。

10110703.jpg
こんなところを歩きました。
水は地下水から引いたそうです。


カッパドキアからアンカラに行く途中にあった塩湖です。
トルコで2番目に大きな湖だとのこと。
10110704.jpg

10110705.jpg
ピンクがかった色で、掘ると泥がでてきます。
美容に良いみたいで、バケツに入れている人たちがいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。