SSブログ

シンプルに暮らす [シンプルライフ]

ここ数年の目標は
シンプルに暮らす

私のめざすシンプルは、<物があふれていない>ってことです。

でも、物を捨てるのは時代に逆行しているし、
第一、ケチな私の性格に合いません。
しかし、すっきりとした家にしたい。

そんな訳でなかなか実行できないものの、やりたい事(夢)として
毎年の目標になっています。

今年は中期目標(長期目標は特に決めてないのですが)で、
3年かけて自分の物を1割減らす。
全体の量がはっきり分からないので、
この辺りはファジーです。
何となく減れば良いのです。

まずは、重量軽減で本に目を付けました。
090928.jpg
文庫本100冊くらいです。
売る予定です。





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

yanasan

はじめまして訪問、nice!ありがとうございます。
名古屋人はよくけちだ!と言われますが、実際には倹約家が多いと思っています。
by yanasan (2009-09-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。