SSブログ

私の中のあなた [その他]

試写会に行ってきました。

映画の内容は病気の子どもを抱えた家族の話。

白血病のケイトを救うため、臓器を提供するドナーとして遺伝子操作の末、生まれたきた妹アナ。アナは生まれてから姉を助けるために多くのものを提供して来た。でも、11歳の時「もう、姉のドナーにはならない」と両親を訴える。

映画はこうして始まり、時々過去のエピソードを織り交ぜながら進んでいく。
アナが裁判を起こした理由が語られ、ラストへと続くのですが、重い内容なのに見終わった後は、何だかすっきりした感じでした。何度もウルウルしたけどね。

重い病気の子を持った親の立場、弟妹の立場、そして本人の立場。自分だったどうするだろう。

アナ役アビゲイル・ブレスリンの演技力は凄い。
でも一番印象的だったのは、ケイトの笑顔のチャーミングだったこと。思い出すとまたウルウルしてしまいます。

091003.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

ジジョ

こんにちは☆
爽やかで素敵な映画でしたよね〜♪
TBさせていただきますネ(^-^)
by ジジョ (2009-10-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。