SSブログ

2/2〜2/3中部国際空港→ダマスカス(シリアとヨルダンへの旅) [旅]

無いと思っていた記念品ですが搭乗すると出ました。
これです。
1002121.jpg
何となく、中身が想像できる形状です。
アブダビの航空会社なのにちっともアラブ風ではないあれです。

1002122.jpg
そう箸です。
でも、何で箸?

機内食です。
1002123.jpg
メニューには和食も載っていましたが、既に無くなっていたのか、聞かれたのは「ラムかパスタか」でした。
ちみに写真はパスタです。
正式には”ほうれん草とチーズのラヴィオリ ローマトマトソースとパルメザンチーズ添え”と言うらしいですが、何の事やらよく分かりません。
しかし、ここでアラブを実感。
1002124.jpg
メニューの下にはハラールの文字が、さすがイスラム圏ですね。

飲み物は赤ワインを頼みました。
1002125.jpg
どーんと小瓶で。
最近はグラスに注いでくれるパターンが多かったので、感激。
お金持ちの航空会社なのでしょうか。
でも、全部飲んだら酔った。

そしてこちらも久しぶりに見たような・・・
1002126.jpg
プラスチックではなくて、金属のカトラリーです(食べかけですみません)。
ここだけはビジネスクラスっぽい(乗った事無いので想像です)雰囲気でお食事タイム。

日本語吹替でアラビア語字幕の”かいじゅうたちのいるところ”です。
1002127.jpg
観たかった映画なので良いのですが、他に日本語対応は何とかGEISYAのみ。
結局”かいじゅうたちのいるところ”は2回と半分観ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。