SSブログ

2/7 ペトラ その2(シリアヨルダンへの旅) [旅]

ヨルダンのお土産の1つがこれサンドボトル。
1004061.jpg
アルファベットで名前を入れてくれます。行きに注文し、帰りに受け取ります。
高さ8cmくらいの小瓶で5US$でした。

1004062.jpg
アーンの墓(王家の墓のひとつ)

1004063.jpg
ローマ円形劇場。363年の地震で壊れたそうです。

1004068.jpg
宮殿の墓(王家の墓のひとつ)

1004064.jpg
1個1$で石を売る少年。元手はタダですが、売れるのでしょうか。

1004065.jpg
柱廊通り

1004066.jpg
柱廊通りの端にある凱旋門

1004067.jpg
山道を1時間ほど登るとエド・ディルに着きます。
「階段を800段上がる」と聞いた時は「うわっ」と思いましたが、
階段ばかりの道ではないので、そんなに気にはなりませんでした。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ユーフォ

少年の石は、その辺の普通の石ですか??
by ユーフォ (2010-04-07 18:13) 

コロコロ

たくさん転がっている訳ではないですが、その辺の石です。
by コロコロ (2010-04-07 23:38) 

taka_england

サンドボトルを行きに注文して帰りに受け取れるというのは、案外早く出来るものなんですね。
by taka_england (2010-04-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。