SSブログ

自転車 [その他]

帰宅途中に自転車のタイヤがパンクしました。
ペタン、ペタンという音で、見ると前輪がペチャンコ。
自転車屋さんで直してもらおう。
でも、こういう時に開いている店は見つからない。
記憶にあった所は、駐車場になっていたり、ぜんぜん別の店になっていたり、
シャッターがおりていたり(こちらはたぶん休日で)・・・・。
自転車屋さんはやっていけないのかなあ。
自宅近くの店も廃業しちゃったし。
みんなスーパーやホームセンターで自転車買って、修理の時くらいしか来ないからかなあ。
私もそうだけど。

ところでパンクの原因は多分これ、ガラスの破片です。
100407.jpg
諦めきれずに自宅で空気入れていた時に、刺さっていたのを発見しました。
大きさの比較で、単三乾電池を置いてみました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ユーフォ

タイヤも気持ちもヘコミますね・・・。
by ユーフォ (2010-04-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。